s181007_07

一般参加の方から寄せられたご感想を、掲載しています。

—————-
T様

展示ブース企業への配慮がもう少しあって欲しい。出展企業の協力もあって大会の運営が補助されている事を考えれば、大会運営者が見学者を導くプログラム作成と誘導に配慮が欲しかった。

併せて、同会場のポスターセッションでの動員数も限られた人数構成に見受けられた。
展示場やポスターセッション会場に人を導く作戦がもっとあって欲しかった。
—————-

一般参加のN様から画像で寄せられたご感想を、掲載しています。

181007_05

—————-

K様

初めは迷路のような札幌市立大学のレイアウトに当惑でしたが、逆に、迷いながらあちこち病院にまで足をのばし、大学の中を観察出来て、大学の力の入れどころや、取り組みがわかってよかったと思っています。

山口大会も思い出深かった会でしたが、札幌大会も良い思い出になりそうです。

講演内容以外に感じた感想で、企業の立場から見てポスター、展示会会場への案内不足か、参加者が大変少なく(一日目午後)、ポスターの学生も手持無沙汰、企業展示の方々も大変暇の様で、気の毒に感じました。今後の学会からもっと配慮が必要と思います。

また、休憩室の表示が分かり難く、廊下の休憩椅子では落ち着かないと思います。