懇親会報告

180304_04

総会が終了後にホテル サンプラザにて、懇親会が行われました。
勉強会でご講演された陶先生、猪股会長、歯科医師、保健師、看護師、アロマセラピスト、臨床検査技師、鍼灸マッサージ師、治療師、薬剤師、音楽講師、ヨーガ療法士…など 18名の参加者で、美味しいお料理に囲まれ二時間楽しい時間を過ごしました。

陶先生には沢山の方が集まり、勉強会では聞けなかった話を聞いている方もいまして、私もチャンスをみて色々とお話させて頂きました。陶先生を始め普段はなかなか会うことが出来ないと方々と過ごせたこの時間はとても貴重に思い幸せを感じました。また一年よろしくお願い致します!
【ヨーガ療法士 菅原あゆみ先生 】

180304_05

参加者の声 (皆さまのご了承を得て掲載させていただきました)
平成29年度第4回目の勉強会後、陶先生の勧めを早速実践された方や、陶式診療院を訪ねた方があり、会員同士の交流や寄せられた感想などにも、皆さんのご健康や活動のご参考になることがあるかと思いますので、参加者の声を2回に分けてご紹介させていただきます。

【蒔田実穂先生】
陶 恵栄先生、本日は午後5時以降は食べない、夜7時に寝るという衝撃的な健康法を教えてくださいまして、ありがとうございます! 藍藻入りのハイゲンキも受講生みんなにプレゼントしてくださいましてありがとうございました。帰宅後いただきました。美味しいですねー。

【小端裕美先生】
今日、早速陶先生に会いに行ってきました。3人で。私はすでに体脂肪オーバー、エネルギー不足、手のひらの乾燥は胃腸からきていて、体内時計の狂い、夕食を食べていることが原因とわかり、今日から生活を変えて頑張ります。4か月後が楽しみです。(^^)/ あらっ?宣言したのでやるしかないですね!購入したので、やる気満々です。

180304_06

【大瀧真美先生】
大村先生、早速の感想文ありがとうございます!(編集の関係で次回ご紹介します)
小端さんもすでに実践ですね。さすが、早いっ
私も後日、陶先生の所、お伺いします 宜しくお願いいたします!

【蒔田実穂先生】
私も月曜にさっそく陶先生の所へ行って来ました。陶先生のカッサは鮮烈な体験でした。
大瀧さんも覚悟して楽しんで来てくださいね。

【吉武ゆり】
報告です!今朝娘がここ最近の日課で鼻血を出してくれました。(笑)これはチャンス♪と思い、中指と中指をひっかけて引っ張るように言いました。朝風呂中という止まりにくい状況にも関わらず、ティッシュ二枚で拭くだけで済みました!! 毎回1箱を抱えて対処していたので、本当に助かります。陶先生が鼻血の話をされていたとき食いいるように聞いていて、即実行しようと決意していたんです!来週東京に引っ越す娘なので、このタイミングで身をもって確認することができて、娘もさぞ心強かったと思います。ほんとうにありがたいです(:_;)

次回は参加者の体験談と陶先生との交流をご紹介いたします。

【文責:北海道統合医療研究会副会長 吉武ゆり】