181007_03

実行委員として第7会場責任者を担当された、後藤カイロプラクティックオフィスの後藤 雅博先生から寄せられたご感想を、掲載しています。
———————–
第22回日本統合医療学会が、多くの皆様にご満足いただけましたことを、お慶び申し上げます。
猪股千代子大会長の指揮のもと、実行委員、並びに札幌市立大学の皆様が尽力くださったお陰で、当日の担当業務がスムーズに遂行できたように思います。私は体験型ワークショップ会場を担当致しましたが、ご参加された皆様と共に楽しく学ばせていただきました。その中で、沖縄支部長の先生が、支部会にて多業種体験ブースを設置しているお話をされました。以前に北海道支部会にてご提案がありました、「統合医療まつり」が脳裏をよぎりました。

閉会式では、猪股先生が大会長をお務めになる覚悟と決意をされたお話に続いて、今大会で理事長を勇退された仁田先生へ感謝状をお渡しになった場面では、目頭が熱くなりました。その後、猪股先生が一人一人にハグをしてくださり、達成感を味わうことができました。
今大会の成功を糧に、引き続き統合医療の啓蒙に努めたく思います。

【写真は二次会で、仁田先生とご一緒に】