181007_07

会員の木谷 照子様から寄せられたご感想を、掲載しています。

—————-
木谷 照子様(受付担当・アロマセラピスト)

今回は会員としてだけではなく当日実行委員として協力させてい ただき、また音楽療法のアロマコラボの香りの担当として参加できたことはとても素晴らしい経験と素敵な思い出になりました。

以前一緒にコラボレーションさせていただいていました音楽療法の方々とのセッションの参加は、身の引き締まる思いとワクワクする 思いとの交錯でしたが胸を借りるつもりでアロマの香りの説明させていただ きました。
セッションは参加者の方々の温かな眼差しがとても私には嬉しく、幸せな時間と経験でした。
また、アロマ界の著名な先生の講義も僅かでしたが聴講する機会を 得ることもでき多くの様々な研究がなされこのような学会で発表され実際に聞くことができ、専門知識の豊富さに驚き自分自身 の視野も少し広がったように思います。

これからもアロマセラピストとして更に学習し続けることの必要性を改めて実感する機会にもなりました。
また、統合医療を志すものとしてアロマの知識だけではなく、やはり様々な業種の方が集まるこのような機会に恵まれていますので多職種の知識も多岐に渡り習得しなければいけないと感じました。

まだまだ勉強です、アロマと出合い自然と触れ素敵な方々と知り合い繋がり自分自身も成長できていることを感謝しもっともっと自然の素晴らしさをお伝えし、皆さんの心を豊かに健康にするお手伝いをしたいと思います。

【写真は、ハマナスの会にてアロママッサージを施術する木谷様】